So-net無料ブログ作成
検索選択

見つからず・・・(1月26日の日記) [東南アジア自転車旅行記]

タケオに一泊してわかったこと。

旅行者が行かないような、カンボジアの田舎町は泊まるべきではない、ってことでした。なんとかゲストハウスはあったものの、旅行者のための食堂やレストランが全くなく、なんだかデザートと飲み物で腹を満たして、朝を迎えます。

それにしても食べ物が燃料の自転車旅行者にとって、これはつらい。

空腹を必死にこらえながら、12Km西にある、タソームという街を目指します。

本来、タケオ州の州都はタケオなので、タソームよりも立派な街だという計算だったのですが、実際タソームに行ってみると、プノンペン⇔カンポットを結ぶ、国道3号線の通り道なので、ドライブインとかはこっちのほうが、よっぽど充実していました。

ここでようやくまともな飯にありつけます。

その後は北東からの追い風に乗って75Km。比較的大きな街、カンボジア南部のカンポットを目指します。

途中にはこんなはすの池が。

午後15時30分、カンポットに無事到着。宿探しは、面倒くさくないように、以前ヴィンセントがコメントを寄せてくれた宿を探しました。

しか~し、これが全く見つかりません。

そもそもカンボジアで住所(36 street 726)を教えてもらっても、市街地図があるわけでもなく、ストリートネームを書いた道路標識があるわけでもなく、地元民は英語が通じず、英語が通じたと思っても、ストリートの場所など知らず・・・ようするにひたすら街中を駆けずり回るしかないのです。

1時間探しましたが、見つからず・・・2週間前のヴィンセントと同じ宿に泊まることはあきらめざるを得ませんでした。

ごめん、ヴィンセント、見つからなかった。とりあえす4$の安宿が見つかったから、快適に過ごしているよ。

明日はシアヌークビルへ!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

arkstar

Google map で検索って手が使えたり(^_^;)
でも、宿見つかったんですよね。
by arkstar (2006-01-26 20:33) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

いや、結局見つかりませんでした。GoogleMapってカンボジアの詳細な地図も手に入るんですか?

で、今日来たシアヌークビルの宿にあった地図で場所が判明しました。
ヴィンセント、街外れまでいきすぎ!(^^;)
by akoustam (2006-01-27 21:02) 

arkstar

試してみました。Goolge map
ごめんなさい、広域マップ以上拡大しようと思ったら「ダメ」って言われてしまいました。
全世界地図だからイケルと思ったんですが、ダメでしたm(__)m
by arkstar (2006-01-28 11:57) 

akoustam

>arkstarさん
やっぱり。さすがにカンボジアの詳細地図はそう簡単に作れなさそうですね。

グーグルアースもカンボジアの詳細がでるのはいつになるやら。
by akoustam (2006-01-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る