So-net無料ブログ作成
検索選択

Highway Star [東南アジア自転車旅行記]

タイに戻ってきて二日目、朝食も市場で好きなモノが選べるし、走っていればいつでも休める設備の整ったドライブイン、ガソリンスタンドがあるしで、すっかり便利な旅になってしまいました。

そして、道はついに4~6車線のハイウェイに、

これからバンコクまでの残り約300Kmは、ずっとこのハイウェイが続くことになります。

ですから75Kmほど離れた今日の街、チャンタブリまでは4時間もかからずに到着。こんな事件もトラブルもない、のんびりサイクリングの日は久しぶりです。

それにしても、これだけタイを旅したのに、未だに食べ物の名前はわからずじまい。

お昼に食べたこの麺。

夕食に食べたこの麺。

どちらも20バーツで美味しかったのですが、全部指さしで注文したので、皆さんにはどう紹介して良いやら。

ベトナムみたいにわかりやすくなんないかなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

アルファベット表記であれば、無理矢理読むこともできるんでしょうけど
看板の字、まったく読めませんもんね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-02-04 12:27) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

東南アジアはとにかく言葉に苦労しました。南米とスペインで合計5ヶ月も旅していたので、まったくしゃべれなかったスペイン語が、最低限しゃべれるようになった僕ですが、今回の東南アジアは最後の最後までしゃべれずじまいでした。やはり「読めない」というのが致命的でしたね。
by akoustam (2006-02-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る