So-net無料ブログ作成
検索選択

さあ、日本へ [東南アジア自転車旅行記]

バンコク・ドンムアン空港から飛び立つまで後5時間ほどになりました。暑い東南アジアともまもなくお別れです。

今日の仕事はなんと言っても自転車を分解・梱包すること。3ヶ月間、この帰りの飛行機のためだけに、ずっと持ち歩いていた輪行袋(自転車をいれる専用の袋)を使うときが、ようやくやってきました。

宿の前で、早速展開して作業開始です。

と、言ってもこのアズマ産業製の輪行袋「超速FIVE」は、前輪をはずすだけの5分収納が売りのでっかい袋、前輪を外せばもう作業は終わりです。

後は、入れるだけ。

・・・のはずだったのですが、重大なことを忘れていました。シートポスト(サドルの下の棒の部分のこと)が長年のさびで溶け出して、自転車のフレームとくっついてしまい、サドルの高さ調整が不能になっていることを。

というわけで、ファスナーを閉めようとしたらこの有様。

仕方ないので、後輪も外して詰め込みやすくします。

これでOK。あとは寝袋やテントなど大きい荷物を隙間に詰めて、梱包完了です。

あとは、これと、35リットルのバックパックと、自転車用フロントバックを持って、エアポートバスに乗り、渋滞のバンコク市内を抜け、空港に向かいます。

全日空NH954便は、日本時間明日の朝6時40分に成田に到着予定。

さあ、わがふるさと日本へ!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

HIME

長い旅を終えた気分はどうなんだろう?
自転車の旅だと、やり切った~!という達成感が強いのでしょうか?
私的には、この旅ブログを楽しみにしてたので、残念だけど・・・・
でも、無事の帰国が何よりですよね。おかえりなさい!!
日本の美味しいご飯で、少し太ってくださいな!
by HIME (2006-02-05 11:39) 

店員佐藤

おかえりなさい!
もう、日本についてる頃なんですね。

これから撮影してきたハイビジョン映像を楽しむことができると
いう、お楽しみが待ってますね。
by 店員佐藤 (2006-02-05 12:28) 

arkstar

もう帰国されていますね。
お帰りなさい。
いきなり日本の寒さでカゼをひかれないようにご自愛ください。
by arkstar (2006-02-05 17:47) 

はまちゃん

長い異国での旅、お疲れさまでした♪
なによりここまで無事だったので、本当に良かったです。
どうしても私のなかでは危険なイメージがあったので・・(^_^;)
この数ヶ月、とっても貴重な思い出になりましたね。
by はまちゃん (2006-02-05 18:43) 

akoustam

>HIMEさん
コメントありがとうございます。

ども、HIMEお久しぶりです。お元気ですか?

達成感とかはあまりないですね。僕の場合「ここからここまで自転車で走るんだ」という挑戦的な側面より、「今日はこれぐらいサイクリングを楽しむか」というのんびり気分の積み重ね、という感覚が強いですから。

ご飯?こんど美味しいご飯おごってください(笑)
by akoustam (2006-02-05 22:19) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

それが我が家はテレビは壊れっぱなし、新しくハイビジョン対応のテレビを買おうと思っても、なかなか「これ」というのが無くて、しばらくは撮ったビデオをハイビジョンで楽しむことはできなさそうです。
by akoustam (2006-02-05 22:21) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

日本寒すぎです。風邪の前に凍え死ぬかと思いました(笑)。
by akoustam (2006-02-05 22:23) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

はまちゃんには本当にご心配をおかけしました。見捨てずに読み続けて頂いてありがとうございます。

でも、海外ってそんなに危険じゃないですよ。僕は一瞬しか通らない旅人でも、みんなはそこで毎日生活できているんですから。
by akoustam (2006-02-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る