So-net無料ブログ作成

Sonyのデジタル一眼レフカメラ始動! [Sony・α]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。Sonyのデジタル一眼レフカメラが発売に向け第一歩を踏み出しました。

ソニー製レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ ブランド名「α」に決定

Sony α 特設ページ

ついに決まりましたね。あえて「Cyber-shot」ではなく、旧ミノルタカメラから20年の歴史を持つ「α」を受け継ぐということで、かなり期待大です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

SOYN

スペシャルサイト、かなり凝ったつくりですね。
それだけ力がはいってるってことでしょうか。
by SOYN (2006-04-20 18:53) 

はまちゃん

なんかスーパーサイバーショットとかになるかと思ってたんですが
わかりやすく「α」でした~。
コニミノユーザーにも配慮した感じですかね。
これからの展開に期待大です。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-20 22:29) 

akoustam

>vaio_trさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

サイトを見て、あのシルエットで出てくるカメラが気になって仕方ありません。かなり低い感じのペンタ部、ミノルタのα-7xi/9xiを思い起こさせる流線型ぽいフォルム、ああどんなカメラなんだろう。
by akoustam (2006-04-21 02:55) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ミノルタファンへの配慮もあったんでしょうが、それでもSonyが「α」を名乗ると、すごく新鮮な感じもするので、絶妙のブランド選択だと思います。α-7000ユーザーだった僕には(親父のを借りてただけですが)、すごく嬉しい展開ですね。
by akoustam (2006-04-21 02:58) 

Virgo

敢えて、青地の「α」ではなく赤地の「α」に、SONYの本気を見てとってるのですが、いかがでしょう?
ミノルタの資産に胡座を掻くのではなく、あくまで継承しつつSONY印のαマウント一眼を世に送り出すからこそ、チャレンジャーの赤なのですよね。きっと。
by Virgo (2006-04-21 03:35) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

αはαなんですけど、色とフォントを替えることで、見事にSonyのαに昇華させることに成功してますよね。ミノルタからのユーザーも取り込みつつ、新しさも出す見事な戦略だと思います。

切り捨てがお得意のSonyにしては非常に珍しい感じもしますが、それだけSonyの体質も変わって、本気で取り組むということなのかもしれません。
by akoustam (2006-04-22 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る