So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO type U-ZERO Review レーザー刻印ストラップ篇 [VAIO type U-ZERO]

今日もSonyStyleからtype U-ZERO関連の荷物が届きました。最近毎週佐川急便さんの顔見てるなぁ(^^;)

中身は、SonyStyleでの発売時に「先着2,500名限定」でプレゼントされた、レーザー刻印ストラップです。

7月31日から申し込みが開始され、上下二段に分けて最大20文字までのメッセージを、プレートにレーザー刻印してくれるという、なかなか粋な企画でした。

長さ274mmという今回のストラップは、元々type Uに付属しているストラップに比べると、かなり長い感じがします。

今まで自分のtype U-ZEROに付けていたのは、Cyber-shotを買うときに毎回買ってしまう、SonyStyle限定のPORTERストラップだったのですが、それと比べても長いです。

ですので、type U-ZEROの右側上下二カ所にあるストラップホールのうち、上側に取り付けた方がいいような気がします。実際SonyStyleのサンプル写真も、全部上に付けてますし。

で、肝心のプレートですが、両面鏡面仕上げされていて、一面には慣れ親しんだ「VAIO」ロゴが入っています。

鏡面仕上げは当然指紋がつきやすいので、またさらに毎日拭き拭きしなくてはいけない部分が増えました。Sony製品はこういう手のかかる製品ばっか(^^;)。

で、最後に僕が注文したメッセージ。

たぶんSonyとしては、自分のメールアドレスとかを入れる人が多いだろうと踏んだのでしょう。半角英数字以外に使えるのが、「@」や「_」「.」「-」といった一部の記号だけ、最初は「It's a Sony」とか入れたかったのですが、アポストロフィが使えないので断念。

それなら自分が一番しっくり来るメッセージをいれようと、色々と悩んだ結果、こうなりました。

 

 

「our dreams come true」

ホンダファンの人なら「ああ、あれか。」と思われるかたもいらっしゃるでしょう。このメッセージは、ホンダのスーパーカー「NSX」が登場したときの、最初の広告のキャッチコピーです。

14年ぶりにゼロスピンドルPCを手に入れた僕にとっては、この「our dreams come true」というのが、一番このマシンらしいメッセージだと思ったのです。

Sonyの方々には、今後もこういう夢のある面白い製品を作り続けていって欲しいですね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

arkstar

「our dreams come true」
まさに、ああ、あれかって思いました(^_^;)
90年鈴鹿のTV放送で流れた、
NSX CM中の「our dreams come true」を聞いた時には、
ああ、ホンダファンで良かったって感じました。

TYPE-U ZEROに同じ夢を見れるのは素晴らしいですよね。
by arkstar (2006-08-09 08:15) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

arkstarさんなら絶対わかると思いました。正直に言うと僕はNSXはバブリーな企画でストイックさが希薄なので、あまり好きな車ではないのですが、あのキャッチコピーは「おお~」と印象に残っていました。

type U-ZEROはモバイラーの一つの夢が実現したものかなと思います。
by akoustam (2006-08-09 15:02) 

sundayblue

SONYのモノを買うとPORTERがついてくる・・・(笑)
あ、ついてくるんじゃなくて私の場合買ってしまうのですが。

刻印は自由になんでもどうぞ、と言われると
とても悩んでしまう。
ゲームのキャラの名前だってすごく悩むのに。
(結局一緒の名前になるけど(笑))

「our dreams come true」。
夢のある面白い製品を作り続けていって欲しい、
akoustamさんの気持ちが伝わりました。
by sundayblue (2006-08-10 15:34) 

floss

ああ、プレートのネーム、さすがakoustamさんです。
ゼロスピンドルを持つって、こういう事なんでしょうね。うらやましい限りです!
ふろすも欲しかった:U
ふろすの夢も、かなって欲しい・・(;^_^A
by floss (2006-08-10 18:24) 

akoustam

>琥珀さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

僕がSonyに期待するのはそこなんです。創るSonyの人たちの夢を実現したような製品であってほしいし、僕ら使う側の人間にとっても夢が実現したような製品であってほしいのです。

だからこその「our dreams come true」です。
by akoustam (2006-08-13 23:59) 

akoustam

>ふろすさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

type U-ZEROはとりあえず僕の夢通りのマシンでした。今度はふろすさんの夢が実現したような製品が出るといいですね。
by akoustam (2006-08-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る