So-net無料ブログ作成
検索選択

速報!スゴ録がモデルチェンジ! [Sony・Video]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。スゴ録がモデルチェンジして、デジタルWチューナー搭載となりました。

デジタル放送の2番組同時録画機能を搭載 ダイジェスト再生・写真の自動演出など 独自機能も充実の 「スゴ録」 3機種 発売

3グレード全てがデジタル3波チューナーを2機搭載していますね。デザインも一気に高級感を増した感じですし、悪くないと思います。

最上位機のRDZ-D900Aのみ、PSPとの連係機能を持っていますが、今回からPSPに転送した「コピーワンス」の番組も、PSP側から著作権情報を書き戻すかたちで、もう一度スゴ録側に復帰させることができることが出来るようになっています(OpenMGの「チェックイン」「チェックアウト」のようなイメージでしょうか)。

でも、皆さん当然あの疑問に行き着きますよね。

で、Blu-rayは?

たぶんスゴ録とは別ブランドになるので、発表をずらしたのでは?と僕は期待しているのですが。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 8

Virgo

当然、9000番をしょって投入だと信じたいです。
by Virgo (2006-09-12 16:13) 

 今回のスゴ録はすごいですね!
 Wチューナー搭載されてるし、ハイビジョン映像を録画出来るのもかなり嬉しい限りです!あ~あ、俺もスゴ録が欲しいな~。狙うなら最上位モデルのRDZ-900Aがいいな!PSPやサイバーショットと接続出来るからいい!…が、かなりと高いっスね~。(汗)前最上位モデルのRDZ-D97Aを狙うつもりでしたが…。
by (2006-09-12 19:42) 

Riever

Blu-ray、もう少し後なんですか。早くレコーダーが出てくれるといいですね。

・・・うちはBD買ってもハイビジョンで映せるモニタがないですけどね・・・
by Riever (2006-09-12 22:10) 

はまちゃん

別ブランドに期待です。
「ブルーレイスゴ録」なんてカッコ悪いし…
スゴ録って名前が自分は嫌いで、何かこう横文字でいって欲しいです。
名前のこれから・・ ベガとブラビアみたいな関係になっていくんでしょうね。
by はまちゃん (2006-09-13 01:55) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

う~ん9000番は相当に気合いの入ったモデルでないともらえないと思いますし、今の市場環境から考えても、一号機をそんなに高額商品に設定できるとも思えないんですよね。

ですから一号機はBDZ-D5とかBDZ-D1とかで、来年か再来年になってBDが普及してH.264のデコード品質も安定して来た頃に、AVマニアを納得させる超高級機「BDZ-D9000」投入でいいのではないでしょうか。

でもマニアはプレーヤの方が好みだから「BDP-S9000ES」の方が可能性は高いかも。
by akoustam (2006-09-15 00:18) 

akoustam

>カズフミさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

このタイミングでDVDレコに15万円はちょっともったいないですね。今は安いレコーダで我慢して3年ぐらいしてからBDレコーダに移行するのが吉ですよ~。
by akoustam (2006-09-15 00:21) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

BDレコーダ当初予定よりも開発が遅れているようで、年内発売もギリギリってところのようです。最悪年越しもありえそうな雰囲気になってきました。

松下・パイオニア・シャープもとても年内は間に合わなそうですし、やはりこの年末商戦はテレビが中心の争いになりそうです。
by akoustam (2006-09-15 00:25) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

僕的には「スゴ録」は“失敗”ブランドだと思うので、Sonyのビデオレコーダ再出発の意味でも、全く違う名前で出てきて欲しいですね。

でも成功ブランドだからって日立みたいに、テレビもビデオも「BRAVIA」とか言っちゃったら最悪ですが(^^;)。
by akoustam (2006-09-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る