So-net無料ブログ作成
検索選択

Sony Dealer Convention 2006 ただいま帰還しました [Sony・全般]

結局開始時間から終了時間まで、ずっと会場をぐるぐると回っていました。

あとは去年のように各製品の詳細レポートをどんどんあげて、といきたいところですが、今年は未発表の製品がほとんど隠されてしまい、逆に発表済みの製品は既に銀座ソニービルなどで見てしまっているので、敢えて皆様にお伝えできるような内容がほとんどありません。初日にプレスに大々的に見せちゃってるのに、何でわざわざ隠すんだろう…

というわけで、また後ほど簡単なレポートだけお伝えします。

さて、今年の参加者へのお土産はというと、

去年はカードホルダーでしたが、今年は先日残念ながらSonyグループから外れてしまった、マキシム・ド・パリの箱です。

包装紙を取って、

中を開けると、

「パータ・ケーク5個詰め合わせ」でした~。味は左から抹茶、アールグレー、プレーン、ショコラ、抹茶です。

早速、抹茶からいただいてます。これ美味しいです(^o^) 

今日の一番のサプライズは、ソニービルのアテンダントのお姉さんにばったり会ったことかな。まさか僕の顔を覚えられてるとは…(^^;)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ラッキー?

私はお土産にお菓子も貰えたけど、
Sony Hi-Vision Qualityのストラップが欲しいと
言ったら簡単に貰えました。
カードケースだけは返却しなければならない規則
だったみたいなので、カードケースは貰えませんでした。
by ラッキー? (2006-09-17 00:09) 

arkstar

プレス向けには発表まで公開しないというのを条件にすればコントロールできると思うのですが、
一般の方が入る所に未発表のものはマズイんじゃないかと思います。
昨今のblogブームで未発表製品の写真が出回って、メーカーが追認という事態が多くなっている気がします。
その為の対策なのではと思います。
撮影禁止でも、隠し撮りという手段で写真を撮ってくる人も居ますし・・・
by arkstar (2006-09-17 11:34) 

蔵三

私は、お菓子は荷物になるので要らないから、ストラップが欲しいと言ったら、お菓子もせっかくだからと渡されました。

荷物にはなったけど、美味しかったかな。

私は厳重なボディチェック等をされて、撮影機材の持ち込みを厳格に禁止してくれても構わないけど、プレス・ディーラーの方達と展示製品で差をつけられるのはイヤですね。何かバカにされてるような気がします。

でも、いろんな人がいるから仕方無いのかもしれませんが…
プレミアム感もテンションも相当下がりますね。
(…と言いつつ、せっかくなのでじゅうぶん楽しんできましたが。)
by 蔵三 (2006-09-17 22:19) 

akoustam

>ラッキー?さん
コメントありがとうございます。

し、しまった、あのストラップおねだりすればもらえたんですね。僕もお願いすればよかった…あれ結構かっこよかったのに。
by akoustam (2006-09-19 18:58) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そこかしこに撮影禁止の表示はあるのですが、持ち物検査とかないんですよね。かばんに入れっぱなしで使っていませんが、僕もSO902i、Cyber-shot、type U-ZEROと撮影可能な機器を三つも持ち込んでいるんですが、そんなのはお構いなし。たしかに隠し撮りは可能なんです。

でも隠し撮りされて困るほど重要な情報はあまり見当たりませんでした。どっちかというとまだ発売前で音質や画質を最終調整中の試作品で、ああだこうだとネットやBlogに論評を書かれるのがいやなんだろうな、とは思うのですが。
by akoustam (2006-09-19 19:07) 

akoustam

>蔵三さん
コメントありがとうございます。

せっかくのクローズドな展示会なんですから、もうちょっと見せてくれても良かったのにとは思いますね。逆に見せれるものだけ見せるのなら、Sony Dream Worldみたいな完全オープンにしてしまったほうが、お客さんも喜ぶでしょうし。

次はA&Vフェスタかな。
by akoustam (2006-09-19 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る