So-net無料ブログ作成
検索選択

速報!NTT DoCoMo 903iシリーズ発表! [携帯電話・NTT DoCoMo]

先ほどプレスリリースされました。903iが6機種、ワンセグが3機種、HSDPAが2機種、無線LANが1機種、SIMPUREが2機種の計14機種が登場。注目のSonyEricssonは音楽に強いSO903iのみになります。

SO903i (NTT DoCoMo)

SO903i (SonyEricsson)

音楽には強いですが、「ウォークマンケータイ」ではありません。詳細は今夜に!

【追記】SO903iのカタログレビューをこちらにアップしました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(4) 

nice! 5

コメント 8

arkstar

何やら、メモステとminiSDのデュアルスロットらしいですね。
その内本当にメモステ廃止しそうな勢いですね。

ソニエリ(NOT Japan)はM2を牽引してたり、ジョグを搭載していたりと、ちゃんとソニーグループの色をしているのですが、
ソニエリジャパンって、他のメーカーに売却したんですよね?って感じに見えてしまいます(^_^;)
by arkstar (2006-10-12 16:38) 

Riever

背面ディスプレイ搭載は非常に嬉しいのですが、デザインがあまりはまりません。
私が903iで選ぶとしたらVGA+のN903iです。先日先生から教えられましたが、見るまではさすがにVGA+、信じられませんでしたm(_ _)m
携帯で690x480、恐ろしいです。

あと、903iはほとんどmicro SDなんですね。そこまで小さくしてメリットはあるのかと疑ってしまいました。なくすだけな気がするので(^^;)
by Riever (2006-10-12 20:33) 

Virgo

CEATECで、BDZ-V9 リーダーが物騒な呟きを。
メモステスロット付けるより、USB端子付ける方が安く上がると。
そりゃそうですが、それを言ってはおしまいよ、というお話です。
でも、現実を帯びて来ましたね。
by Virgo (2006-10-13 01:10) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

メモリーカードスロットは二段型で、どっちもささるようになっているのですが、その割にSO903i自体は薄いんですよ。最初見たときは「なんだこれだけの薄型化技術もってるんじゃん。」って感心してしまいました。

メモリーカード無しの超薄型ケータイとか出してくれないかな、SO703iあたりで。
by akoustam (2006-10-13 06:41) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

このデザイン賛否両論ありますね。実機を見てきた人間の話では「実物はかなりいい!」と言っていましたんで、とりあえず店頭でモックを見てみては?

microSD無くす人多発するでしょうねぇ。
by akoustam (2006-10-13 06:43) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ま、携帯電話は買い換えぺースが早く、データ移行の需要が大きいんで、デジカメに比べてメモリーカードの互換性って重要視されるんですよね。

しかしみんなmicroSDになっちゃって、大容量miniSDを買っちゃった人は怒らないのだろうか。それこそSO903i買えば~って感じですが。
by akoustam (2006-10-13 06:47) 

marco

はじめまして、
あっ、そうだ、ケータイについて、感じるんですけど、
僕の好みとしては大きさが一昔前のトランシーバーほどあって欲しいな
とおもいます^^
by marco (2006-10-13 08:09) 

akoustam

>marcoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そんなmarcoさんにお勧めなのは…密かに個人向け販売を始めた台湾製hTc Zですかね(^^;)。
http://www.docomo.biz/html/product/htcz/
by akoustam (2006-10-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る