So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーチ!ビーチ! [中米コスタリカのんびり小旅行記]

昨日のアクシデントから一夜明け、今日こそはサマラに行く日です。

昨日泊まった宿のおかみさんにサマラ行きのバス停の場所を教えてもらい、朝10時バスターミナルに向かいます。

出発してから約40分、二日がかりでサマラに到着します。

僕は別に海水浴とかビーチリゾートとか特別好きではないのですが、ここまでくるとなんか意地みたいなものがあったりなかったり(^^;)

まぁでも苦労して来た甲斐あって、それは見事なビーチがあります。

とにかく超遠浅の海岸で、どこまでも真っ平らな砂浜と、いかにも南国といった風情の椰子の木の風景が続きます。

海水浴なんてするのは何年ぶりだろう、多分7年前に石垣島に行って以来か。

海水も綺麗ですし、一通り楽しんだら木陰で波の音を聞きながら昼寝です。

かと思ったら木の上に動物が現れたり、

砂浜にはヤドカリが、

すっかり海を満喫してしまっています。

これであの娘が隣にいてくれれば、どんなに幸せなひと時か…(どの娘?(^^;))


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

Riever

空も海も青い青い、いいですね。
動物もそこら中にいるなんて、本当に大自然ですね。

なんてコメントしていると、先生らしからぬこのコメント。
>これであの娘が隣にいてくれれば、どんなに幸せなひと時か…(どの娘?(^^;))
これはいったいどういうことですかね(・∀・)
by Riever (2007-02-11 12:00) 

Virgo

電線、低く感じるのは、気のせい?

一番、気になるのは、木ノ上の彼(女)?
by Virgo (2007-02-11 13:57) 

hidex

南国の色ですね。
私ものんびりと訪れたいです。
by hidex (2007-02-11 16:14) 

かつぽん

見てるコッチまで、命の洗濯が出来ましたm(__)m
by かつぽん (2007-02-11 23:42) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

フッフッフ、君も一人旅をしてみればわかるさ(^^;)。

気ままに好き勝手に旅できるのはものすごく楽しいけど、美しい景色を見たときに「綺麗だね」と感動を共有してくれる相手がいたらなぁ、と思う瞬間もあるのだよ。ましてそれが自分の好きな女性ならね。
by akoustam (2007-02-12 10:26) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ああ、でも海外の電線ってこんなもんですね、すごく低く引いてある。

木の上の小動物はあわててシャッター切ったので後ピンになっちゃってるのが(T_T)
by akoustam (2007-02-12 10:28) 

akoustam

>hidexさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

多分コスタリカと聞いてもこういうビーチが思い浮かぶ人って少ないでしょうからね。こんな典型的南国の一面もあるんだよとご紹介できて良かったです。
by akoustam (2007-02-12 10:30) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

やっぱ美しい景色はいいですよね!
by akoustam (2007-02-12 10:31) 

sundayblue

木を這う彼女はものすごく身体が柔らかそう。
潮風の匂いが漂ってきそう。リラックス。
by sundayblue (2007-02-14 14:22) 

akoustam

>sundayblueさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そういえば僕も久しぶりに潮の香りを嗅ぎました。日本で海水浴なんて行かないもんなぁ。
by akoustam (2007-02-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る