So-net無料ブログ作成

ただいまヒューストン [中米コスタリカのんびり小旅行記]

コスタリカ最後の朝、宿で早めに起きたらサンホセ中心部にあるスーパーマーケット(スペイン語で「スペルメルカド」)に行きます。目的はお土産の購入。

土産店で買っても高いし、ありがちな土産になってしまうのでスーパーで買うのがいつものパターンなんです。

昼前にバスに乗って、サンホセ国際空港へ移動します。17Kmを30分で着きました。

国際空港といっても日本の地方空港のような規模で、こじんまりとしたターミナルが一つあるだけです。

チェックインを済ませ、出国審査も終了。コスタリカがパスポートに入国スタンプは押しても、出国スタンプは押さない国だったのにはちょっと驚き。ようするにアメリカと同じく「去るものは追わず」なスタンスのようです。

そんなこんなで、フライト時間まで間が出来てしまったので、どうやって暇を潰そうかと、搭乗口で上を見上げてみたら…

なんだよ、FREE Wi-Fiがあるんじゃん。これで暇つぶしも楽々(^o^)。しかし二週間前に入国審査でさんざ待たされたときに使えばよかった。

13時55分、二週間楽しんだコスタリカともお別れ。コンチネンタル航空ボーイング737-800で一路ヒューストンに向かいます。

カリブ海上空を飛んでいる最中に、機内食でランチが出たわけですが、

ま~たサンドイッチかよ。コンチネンタル航空はサンドイッチが好きだなぁ。

夜19時、ヒューストンに到着。これですぐ乗り継ぎならいいのですが、次に乗るデトロイト行きノースウエスト航空は、翌日の朝9時発。普通ならヒューストンのホテルに泊まるんでしょうが、ここで根が貧乏性の僕は空港で一夜を明かすことを選択しました。

ターミナルの冷たい椅子で寝たんだか寝てないんだかよくわからん状態のまま、今ヒューストン時間朝の6時半です。幸いスプリントPCSのWi-Fiサービスが見つかったので、こうして更新も出来たし、後はデトロイト→成田と進むだけ。

日本到着まで残り23時間です。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

Riever

先生、もう帰路なんですね。
なんだかんだいって2週間は早かった気がします。私が言うのもおかしな話ですが(^^;;)
by Riever (2007-02-15 23:30) 

かつぽん

もう機中の人でしょうか??
そっかー、もう2週間たってしまうのですね。
もっともっと旅行記を見たかった気が・・・
by かつぽん (2007-02-16 12:33) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

二週間は短いですね~、僕は一つも何ヶ月という単位で旅していたというのもありますし、ちょと物足りない感じがしないでもないです。
by akoustam (2007-02-19 03:08) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

もっと長く旅が出来れば良かったんですけどね、Blogネタには絶対困らないし(それが理由かい!)
by akoustam (2007-02-19 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る