So-net無料ブログ作成
検索選択

看板に偽りあり [携帯電話・NTT DoCoMo]

2006年3月21日以来1年11ヶ月ぶりに、NTT DoCoMoの端末を買い増ししました。

今DoCoMoのSIMがささっているSO902iは、端末内にデータが貯まりすぎて動作が極端にトロくなっている以外は、故障も無く好調に稼動しているので、わざわざ買う必要など無かったのですが、なにせ電話料金を下げるためにバリューコースに入ろうと思うと、「905i以降の端末を購入しないといけない」というふざけたルールが設定されているので、この機会に一台買い増しをして、SIMを差し替えながら海外端末とDoCoMo端末を、安い電話料金で使い分けるようにしておこうと考えたのです。

で、わざわざ今日買うわけですから、やっぱり端末はあれしかないですよね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N705iμ(^^;(^^;(^^;

いや冗談抜きでギリギリまで悩んだんですよ。いちおう自ら「SonyEricsson Fan」という看板を掲げている以上、「看板に偽りあり」とならないSO905iCSを買うべきだと。あれほど待望していたジョグダイヤルも付いたわけですし、デザインだって嫌いじゃない、ソニエリの操作に慣れている。でも僕が日本端末に期待している役割は、

・通話
・プッシュメール
・Felica(おさいふケータイ)

の三つしかないんですよね。

ワンセグも、カメラも、ゲームも、テレビ電話も、着うたも、デコメールも、2in1も、プッシュトークも、全く僕には必要ないんです。使いもしない機能のために高いお金を払い、重い携帯電話を持ち歩くのはどうしても嫌だった、その結果がこれです。

本当はNM705iがベストの端末に近かったのですが、Felica非対応とNOKIAらしい機能(S60ネイティブアプリ、E-mailクライアント、BTモデム機能等)が、全てつぶしてあるらしいという情報から購入を断念。次に好みに近いD705iμは、ストレートのくせに端末がでかいことと、デザインの子供っぽさ、恐ろしく押しにくいボタンがダメで却下。結局消去法でN705iμとなったというのはなんとも情けない話です。

もしSO905iCSが、WVGAディスプレイのジョグダイヤル付きスライド型という基本形を守りながら、

・質量110g以下、厚さ17mm以下(必然的にカメラはそれなりのものにスペックダウン)
・Bluetooth搭載
・M2メモリスロット搭載

こんな端末だったら喜んで買ったと思うので、ソニエリ開発者の皆様ぜひともご検討くださいませm(_ _)m

というわけで明日から少しだけN705iμのレビューをお届けいたします。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 6

gum_kamu

騙されました!

はじめまして.
絶対に,SO905iCSを購入されるかと思いましたよ.
あれは確かに,厚いし重いし,デザインは素敵なんですけど・・・.

私も.未だにSO902i使用しています.

次は,L705iXにしようと思ってます.
by gum_kamu (2008-02-15 23:04) 

Riever

まさかのNでしたか。
先日の暗所に不向きな画像も、SO905iCSを選ばなかった理由の一つでしょうか。

それ以前に、「ワンセグも、カメラも・・・」ということからSO905iCSの存在自体否定されてますけど(^^;;
by Riever (2008-02-16 02:18) 

Virgo

この赤、良さげでしたね、店・頭・で・は・ね。

さぁ、どんな評価がくだるのか、続きが楽しみです。
by Virgo (2008-02-16 05:35) 

パセリ

空白に期待を込めてスクロールしたのに!!!

と言っても自分もケータイ端末でSOを買ったことないんですがね;
by パセリ (2008-02-16 11:25) 

Drilliant

>・質量110g以下、厚さ17mm以下(必然的にカメラはそれなりのものにスペックダウン)
>・Bluetooth搭載
>・M2メモリスロット搭載
そんな端末ができたら即乗り換えます!

iμは半端なく薄いですよね。
モックしか見たことがないのですが、どんな端末なんでしょう。
by Drilliant (2008-02-16 11:58) 

そよかぜ

笑・・
でも、欲しいものを買う姿勢こそが真のカスタマーですよ~。
ちなみにうちのTVはREGZAですから・・。
by そよかぜ (2008-02-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る