So-net無料ブログ作成
検索選択

え…これだけ? [Sony・Cyber-shot]

先ほどプレスリリースされました。欧・米では発表済みの「大人と子供の顔を判別する」新Cyber-shot、日本導入が決定です。

 

世界初、「大人」と「子供」を自動判別する 新「スマイルシャッター」を搭載し、夜景や逆光など撮影が難しいシーンもカメラまかせで簡単撮影
“サイバーショット”Tシリーズ発売

世界初「大人」と「子供」を自動判別する 新「スマイルシャッター」搭載充実した撮影機能と使いやすさを実現した
“サイバーショット” 新Wシリーズ発売

え…これだけ?

あの~、もっと他に日本市場に投入すべき機種があるでしょうに。広角レンズの需要が最も大きいのは、日本を含むアジア市場ですよ?

なんか日本の消費者をなめているというか、すでにCyber-shot部隊にとって日本はおまけ程度でしかないのがよくわかる売り方です。欧州ではWシリーズだけでW110/120/130/150/170の5機種もあり、H10やSシリーズもあるのに日本はW120とT300だけって…

Cyber-shotシリーズが、日本の各種販売人気ランキングにほとんど顔を出さなくなって久しいですが、海外ではバカ売れしているんで、もう日本では巻き返す気も起きないのかもしれません。それにしても酷すぎる、こりゃ本格的にCyber-shot卒業検討開始だな~。

まぁ去年のW200みたいに忘れた頃にポツンと日本投入という例があるので、W170を待っている方は早まらない方がいいとお勧めしておきます(意味深)。ていうか出す気があるなら同時に発表すべきじゃないでしょうか、後からユーザーに「出すなら最初から言えよ」ってクレームの一つも来ると思うんですけどね。

さてGR DIGITAL IIにしようかDP1にしようか…(^^;


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

kozy

DP1ってすごそうですね。
αがこうなってくれることを祈ります。

α10とかα1とかで(笑)
by kozy (2008-02-18 15:50) 

Virgo

DP1とGR DIGITAL IIなら、DP1の方がより面白そうですね。

にしても、SONYのコンデジはまた暗黒時代突入決定なのが悲しい。

また流浪の旅が始まりそうです。
by Virgo (2008-02-18 18:24) 

かつぽん

RicohがついにCaplio捨てましたね。
また・・・というのもちょっと考えちゃいます(^^;;;
by かつぽん (2008-02-20 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る