So-net無料ブログ作成
検索選択

Wireless Walkman [Sony・Walkman]

先ほどプレスリリースされました。Bluetoothを内蔵したWalkman Aシリーズと、着せ替えパネルで自由にアレンジできるWalkman Eシリーズが登場です。

Bluetooth機能を内蔵し、ワイヤレスでも音楽を楽しめるビデオ再生対応“ウォークマン NW-A820シリーズ”発売

多彩な着せかえが楽しめる“ウォークマンNW-E020Fシリーズ”発売~コンパクトなボディにUSB端子を搭載し、簡単接続~

僕が「これからはWireless Walkmanでしょ」と要望してから1年3ヶ月、ようやく一歩目となるBluetooth内蔵が実現しました。これでワイヤードヘッドフォン使用時はノイズキャンセル、Bluetoothヘッドフォン使用時はワイヤレスヘッドフォンと、使い方にあわせてより自由なスタイルで使えるようになります。

デザインはワンセグ搭載のA910シリーズを継承しており、微妙なRでやわらかさを演出していた森澤さんデザインのA800シリーズと違い、スクウェアで無骨なデザインイメージとなっています。

機能的には2.4インチのQVGA液晶、別売りクレードルを使用することで、PC抜きのダイレクトムービーレコーディングも可能とするなど、かなり高機能となっており、下らん番組の視聴にしか使えないワンセグ搭載なんかよりはるかに好印象です。

でも…なんか萌えない…

やっぱり49800円とかになってでも32GB版を出して欲しかったし、BluetoothだけでなくWi-Fiも搭載してロケフリとかYouTube視聴に対応してくれると(それならmylo-2買えって?う~ん、あの機能とサイズで日本で実用的に使おう思ったら、HSDPA携帯電話内蔵は必須だと思うんで、全然物欲沸かないんですけど…)もっと良かったのにと思います。Bluetoothだけ内蔵のWireless Walkmanなら僕持ってますからね(^^;

さぁて買うか買わないか、メール登録はしちゃったけど(したんかい!)

一方のEシリーズ、今度はまさかの着せ替えできました。もはやネタに尽きたのか、面白い試みとは思いますけど、iPod shuffleが5,800円の今、あの値段で売れるかというとかなり微妙…ちょっと勢い翳り気味に見えた今日の新Walkmanでした。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

Riever

う~ん・・・私も萌えませんね。

Aシリーズはもう良いから音楽に特化したリファレンスのWalkman R Seriesは出ないんでしょうか(^^;;;
私も要望してから1年くらい経っていると思うんですけどねぇ(笑)
by Riever (2008-02-20 17:40) 

arkstar

私は、ウォークマンから離れてしばらく経っちゃってます。
今のラインナップはどれを見ても、特に食指が動かないですねぇ。
by arkstar (2008-02-20 21:52) 

コイン

A800のデザインが大好きなので型番的に期待してたのですが…うーん。
でもBluetooth内蔵はいいですよね。
これからはどんどん標準装備になっていくんでしょうか。
by コイン (2008-02-20 22:00) 

かつぽん

まぁでもSONYの開発陣にBT搭載は売れるという
メッセージを伝えるのと、スカパー!からの録画専用として
クレードルと共にポチ!ですかね(^O^)

いちばん欲しいのはRieverクンじゃないけど
現代版Walkman Professionalなんですが・・・
by かつぽん (2008-02-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る