So-net無料ブログ作成
検索選択

GPS Photo & GPS Movie [Sony・Cyber-shot]

GPSで自分の移動軌跡を記録し、写真を撮影したポイントを地図上に再現できるGPS-CS1Kがモデルチェンジし、動画も地図に埋め込めるようになりました。

“サイバーショット”“α”および“ハンディカム”で撮影した静止画、動画を移動した軌跡とともに地図上に表示し、撮影した場所の思い出を再現できるGPSユニットキット発売

初代GPSユニットキットGPS-CS1Kが発売になったのは2006年の秋、Cyber-shotとケーブルで接続したりすることなく、自らの位置情報と時間情報を記録しておき、カメラの撮影時の時間情報と後でマッチングさせるという方法で、簡単に写真を地図上に自動配置出来るという秀逸な製品でした。

今回のモデルチェンジで新たに動画ファイルにも対応、Cyber-shotのMEPG-1ムービーや、Handycamのメモリー動画ファイルも写真と同じように地図上に貼り込むことが出来ます。

また初代はカラビナでキーホルダーのように取り付けることしか考えてない製品構成でしたが、今回から「アタッチメントキット」が付属し、アームバンドや、自転車のハンドルバーに固定することも出来るようになっています。

すでに初代を買ってしまった人にも、アップグレードキットがSonyStyleで販売されるなど、アイデア製品らしくフォローも完璧。元気の無いCyber-shot本体と比べて、このGPS-CS1Kのチームは製品作りを楽しんでるなぁという感じがします。

これでカメラがまともなら…(^^;


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 3

店員佐藤

今回から他社製品でも利用ができるってことになっている
みたいですね。って、ことはまさかPicture Motion Browserが
同梱されてしまったり。。。することはないか。
by 店員佐藤 (2008-02-27 19:36) 

itokins

いつも拝見させて頂いています。
最新記事ではコメントが締め切られておりましたので、失礼ながらこちらで。

どうも、古いアドレスからは新しいアドレスにリダイレクトされないようです。
メンテが終了したと思い、久々に訪問しようとしたら、

<お客さまのお探しのページは見つかりませんでした。
再度URLをご確認ください。>

となり、so-netのトップページに誘導されてしまいました。
人によって動きが違うのでしょうか?

by itokins (2008-02-28 18:12) 

kotato

“する”と思いますよぉ。
てゆうか、してくれぇぇぇ。
最新版PMBにアタッチメントがついて3,000円なら、安い買い物ですね♪
by kotato (2008-02-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る