So-net無料ブログ作成
検索選択

無難 [Sony・Cyber-shot]

本日プレスリリースされました。Cyber-shot Tシリーズがモデルチェンジし、“光学手ブレ補正機能付き”では世界最薄のT77と、超高精細タッチパネル液晶を搭載したT700が登場です。

WS000000.JPG

WS000001.JPG

世界最薄13.9mmの本体に光学式手ブレ補正機能を搭載 カメラまかせで高画質な撮影ができる“サイバーショット”Tシリーズ 2機種を発売
- 約92.1万ドットの3.5型ワイドタッチパネル液晶搭載 -

Cyber-shot DSC-T77 (SonyDrive)

Cyber-shot DSC-T700(SonyDrive)

以前「T7の後継となる超薄型機とか、もっと尖ったモデルを出せよ。」とCyber-shot部隊に毒づいていた僕ですが、いざこう本当に出てみるとですね…

「で?」

っていう感想しかわいてきませんでした。なんかこう…違うんだよなぁ…尖るっていってもこんな中途半端なやつじゃなくて、もっと突き抜けた「これ本当に発売しちゃうか~」と苦笑してしまうぐらいのものが欲しかったんですが。

どこかやっぱり優等生で、ただの全自動カメラで終わっちゃってる感が否めません。

ていうかもうTシリーズはいいでしょ、明らかにネタ切れな状態に陥りつつありますし。もっと他のシリーズにバリエーション広げて欲しいです。「F」とか「M」とか「R」とか「G」とか「U」とか、個性的で次々と新しいことに挑戦していたCyber-shotのラインナップは、どこに行ってしまったのでしょうか?


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 6

まっ

はじめまして!いつも見させてもらってます!
できれば「N」とかも入れてもらえると~w

まぁこれはこれでいいと思うので、Tは無難に行って、
他でおお!?ってのを見せてもらいたいですね。
by まっ (2008-08-08 00:44) 

Riever

薄いコンデジを買わないとなと前々から思っていたんですが、どうにも・・・
TシリーズはThinだけあって薄いんですが、何かそれ以外の魅力が見あたらないと言いますか・・・

出すのが遅かったんじゃないのというのが正直な感想です(^^;;
by Riever (2008-08-08 00:51) 

noririn

はじめまして。私も同じ感想です。
薄くなったのはいいのですが、それ以外の尖った新しい機能は何もなし。
動画も相変わらずVGAのMPEG1。
まあ、MPEG1は軽くて扱いやすいのでむしろメリットに感じる人もいるでしょうが、できればVGAではなくハイビジョンサイズにするとかもうちょい進化させて欲しいです。
あと、薄くしなくてもいいからGPS機能を内蔵したモデルとかね。
GPSも持ってるけどやっぱり面倒。内蔵させちゃったらかなり便利ですよねー。
ニコンがGPS内蔵のを出しててびっくりしましたよ。こういうことってソニーが真っ先にやるってイメージだったけど、最近のソニーは無難路線だから駄目なのかな。
あと、充電しながらUSB接続できるクレードルがT300以降使えなくなってますけど、今回もオプションに無いし。あれ便利なのに。なぜなんでしょうねー。
とにかく、新型には期待してたけど、薄くなるだけのメリットしかないようで、今回は見送りです。

by noririn (2008-08-08 09:28) 

かつぽん

「F」とか「M」とか「R」とか・・・に、僕も一票。
そういうのが来ないから、僕みたいなユーザーが
GX200やG9に逃げちゃうんですよ!!>SONY殿
by かつぽん (2008-08-08 16:31) 

しー

同じ感想でした。
優等生すぎるんですよね、T700とT77で差がたいしてないんですよね。
T77はこれでいいんですけど、T700はもっとはじけてほしかった気がします。
by しー (2008-08-08 17:19) 

はまちゃん

LUMIXとか最近F2.0~F2.8なんていうカメラマニアが喜ぶの出したり、
ニコンなんかもP6000のようなカメラ出したり、
一時消滅したハイエンドコンデジ分野に各社再び挑戦してますね。
近年のソニーは高倍率のHにしても、出すのが遅い
トレンドに対して後手後手にまわってしまってます。

個人的にはUを今の技術レベルで復活させて欲しいですね~。
技術的にOKでも、昨今の事情からすると発売は難しいのかな・・
R1よりもF717やF828のデザインが好きです。
そいつもやって欲しいですね。
by はまちゃん (2008-08-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る