So-net無料ブログ作成
検索選択

Sony Dealer Convention 2008 今年は少し違うぞ [Sony・全般]

2005年の初参加以来、今年で観覧するのは4回目。毎年恒例“9月のSonyファン感謝デー”こと、Sony Dealer Convention 2008に行って参りました。

DSC04374.jpg

過去3回はただのお客さんとしての参加でしたが、

Sony Dealer Convention 2005 リポート 「Walkman篇」

Sony Dealer Convebtion 2006 リポート 「BDレコ篇」

Sony Dealer Convebtion 2007 リポート 「キター篇」

今年はWillVii株式会社のみんぽすさんのお誘いで、各製品の開発・マーケティング担当の方と直にお話できる「開発者セミナー」に招待ブロガーとして参加することが出来ました。

昨年のDealer Conventionでは、Sonyショップ・ディーラーさんや一般参加者が毎年会場内撮影を禁止されている中で、この招待ブロガーだけ自由な撮影が許可されたことから、僕も完全にブチ切れて「Dealer Conventionなんてやめちまえ!」というエントリーをあげてしまいましたが(当時このエントリーが各方面で色々と物議を醸したそうで…その節は大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。>関係者の皆様)、今年はルールが変わって「ブロガーも開発者セミナーは撮影可だが、Delaer Convention会場内は撮影禁止。」となりました。良かった良かった。

というわけで僕も今年はDealer Convention本編は駆け足で1時間ほど見ただけで、開始から終了までセミナーに張り付きっぱなし。そういえば4年目で初めてお昼ご飯も食べました(毎年昼食抜きで会場を駆けずり回っていた)。

DSC04388.jpg

DSC04413.jpg

DSC04422.jpg

DSC04453.jpg

DSC04467.jpg

その甲斐あって「SOUNTINA」「BRAVIA ZX1」「α900」「BDレコーダー」の開発者の方々から面白い話をたくさん聞くことが出来、昨年までとは一味違う有意義な時間を過ごさせていただきました(特にBRAVIA ZX1開発チームのメンバーには感動!)。

それにしても3年前のDealer Conventionで僕に初代Walkman Aを案内してくれたSonyの塚崎さんが、今は独立して社長さんになられ、(ご自身が一所懸命開発された初代Walkman Aをボロクソに書いた)僕みたいな輩を、今度はみんぽすやDealer Conventionに誘ってくれるなんて、人の縁は大切にしないといけませんね(塚崎さん今日もありがとうございました)。

各セミナーの内容は明日以降順次レポートしていきますので、いましばらくお待ちくださいませ。

 

あ、今年のお土産は2年ぶりにマキシム・ド・パリの洋菓子です。

DSC04476.jpg

って何で三箱?(爆)


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

蔵三

akoustamさん、いろいろお世話になりました。
いつもながらその知識・見識にはただただ脱帽するばかりです。



…あとの2箱は…『予備』ですか?
…と言いつつ、私も何故か2箱ゲットしてますが…(笑)
by 蔵三 (2008-09-14 12:42) 

かつぽん

お疲れでした。
尻切れトンボで申し訳ないm(__)m

ウチも何故か3箱あるんですが、
ウチ1箱は煎餅・・・なんでだろう?(爆)
by かつぽん (2008-09-14 14:34) 

Virgo

昨日は、色々とお世話になりました。

セミナー2つもご一緒させて頂いて勉強になりました。
ZX1、ホント久々の感動プロダクトでしたよね。

・・・・ウチにも、3箱、あるんですが。
夕食代わりにしちゃ、いけませんよ。(笑)
by Virgo (2008-09-14 17:02) 

店員佐藤

ご来場、お疲れ様でした。
すみません、同じもの3箱。(^ ^;)

文字通り、10時の会場から18時過ぎの閉場まで
たっぷりいらしたのに、時間が足りなかったところが
すごいですね。
by 店員佐藤 (2008-09-15 09:03) 

くまにぃ

お疲れ様でした~
皆さん、いいなぁ~
by くまにぃ (2008-09-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る