So-net無料ブログ作成

当たらぬなら 買ってしまおう WiMAX (字余り) [携帯電話・UQ WiMAX]

周りでも続々と報告があがっているUQ CommunicationsのWiMAXモニター抽選の結果ですが、ご多分にもれず僕も…

WS000000.JPG

外れました(笑)

う~ん、根拠は無いんですが今回ばかりは当たる気がしていたのに。残念。っていうか周りもことごとく外したんですけど、いったい誰に当たったんでしょう?

ものすごく穿った見方をすると、本格サービスインの前に、買う気のありそうなモバイルイノベーターのメールアドレスとクレジットカード情報を、体よく収集するための「モニター募集」だったんじゃないかと思えてしまいます(今更「キャンペーンのメールをお送りします」ってねぇ…(^^;))。

まぁ外れたモノは仕方ないので、気を取り直して路線変更。

実はこのモニター、あくまでも「5,000名に端末を無料でさしあげます。」というものなので、普通にUQ ComのWebサイトで端末を購入すれば、2/26~6/30まで月額料金無料で使えることにかわりは無かったりします。

お試し期間中にご利用になりたいかたへ (UQ Communications)

なので外れたことが判明した直後に、お客様センターに端末購入を申し込んでおきました。数日中に申込書が送られてきて提出すれば、そのうち端末が届くそうです(ただし考えることは皆さん同じようで、オペレータのお姉さんいわく「申し込みが集中しており、いつ端末をお届けできるかはわかりません。」とのこと。)。

しかし無料でもらえるのならともかく、12,800円自腹で払って「生活圏では使えなかった」ではたまったもんじゃありません。しかも今の段階ではUQ Comに「端末持ち込み新規契約」という仕組みがないため、「電波が無かったらオークションにでも流すか」というわけにもいきません(端末だけ手に入れた人が契約する手段がない)。まさに“12,800円かけた運試し”な感はありますが、

「モバイラーは度胸!なんでも試してみるのさ」

の精神でチャレンジしてみます。届いたら詳細レポートするので読者の皆様はお楽しみに。

DSC04998.jpg

久々の今日のtype Pとご飯は1ヶ月ぶりの沖縄料理とツーショット。ラフテーはやっぱ美味しいです。沖縄行きたいなぁ…

p.s. Bさんへ。そうです、僕が「あ」でございます。突然お邪魔して申し訳ございませんでした。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

HiGEO

お久しぶりです。ThinkPad Geometry のHiGEOです。
Type Pのイベントではお世話になりました。うちの『ブログも読んでるブログリスト』にいれていただきありがとうございます。

私も実は当たるつもり満々でしたが、例によって外れました。そして同じように端末購入申し込みを手配しました。同じような人がいて安心してしまいました。ごめんなさい。ごめんなさい。あぁダメ人間>自分。

このnice!ってのはso-netブログの方でないとたぶんできないんですよね?nice!の代わりのコメントと思ってください。
by HiGEO (2009-02-25 03:16) 

sundayblue

沖縄料理ってコッテリしてそうでサッパリなんだよねー
一度しか訪れたことがない沖縄。
またあの爽やかな風に吹かれたいなぁ~
by sundayblue (2009-03-06 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る