So-net無料ブログ作成

何はともあれ申し込み [携帯電話・UQ WiMAX]

頼んでいたモノが届きました。

DSC05001.JPG

残念ながらモニターには外れてしまったUQ WiMAX(やはり原因は一番人気の小型USBタイプに応募したからのようです)。しかしこの程度でめげているようでは、モバイラーの名が廃るということで、さっさと端末購入してしまおう路線に変更しました。

まず封書の中から出てきたのは「重要事項説明書」。

DSC05002.JPG

とりあえず目についた文言をいくつかピックアップすると。

>・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。

何らかのトラフィック制御はやるようですね。

>・最低利用期間 課金開始日から30日間 ※最低利用期間内にご解約された場合は、2,100円(税込)の契約解除料が発生します。

いちおう縛り無しが売りのUQですが、30日間は使わないといけないようです。

次に出てきたのが申込書。

DSC05003.JPG

一枚物のペラ紙で、カーボンコピーとかありません。お客様控えとかはどうするんだろう?

現時点では支払い方法がクレジットカードのみですが、記入例を見る限り、7月の本サービス開始後は口座振替も可能になるようです(滞納時の規定を見ると、コンビニ等での請求書払いのシステムも整っているようで、本サービス後は請求書払いもありか?)。

で、ここでも問題になるのが端末選択。

DSC05004.JPG

type Pで使うのが目的な以上、UD01SSUD01NAの二つから選ぶことになるのですが、01SSが大人気で手に入りにくくなっているであろうことは想像に難くありません。かといって01NAのこの無意味なまでの本体の大きさもtype Pに似合わなそうだし、こうなったらUD02SSをT-ZERO 505で運用したろか、なんて思ったりもしましたが、しばらく届かないこと覚悟で01SSと書いておきました。

もしかしたら届くのは4月とかになるかもですね。

各メディアの記事を見ると、予想通り建物に弱いらしいUQ WiMAXですが、スピードの方は上々なよう。早くうちにも届かないかなぁ。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

蔵三

正式にサービスが開始される頃に
typeP 内蔵という選択肢が有ればうれしいですね!


ま、田舎モンはどっちみち暫くカヤの外ですが…(^_^;)
by 蔵三 (2009-03-02 12:19) 

しまじろ

akoustamさん

突然のコメントにて失礼致します。
私、『WindowsケータイFAN』にてUQ WiMAXの
エリアマップの運営を行っている、しまじろと申します。

Blog内のUQ WiMAXに関するエントリーを
拝見させて頂きました。現在、
下記のサイト上で、UQ WiMAXの
エリア情報を皆様にご登録頂いており、
誠に不躾なお願いではありますが、akoustamさんにも
ご協力を頂ければと思い、ご連絡させて頂きました。

■みんなでつくるUQ WiMAXマップ
http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/
#既にご協力頂いておりましたら、申し訳ございません。

可能な範囲内でエリア情報について
上記リンクよりプロットいただければ幸いです。
by しまじろ (2009-03-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る