So-net無料ブログ作成

桜のトンネル [日記]

正直僕は写真が下手なので、こういうエントリーはやってこなかったのですが…

RIMG0058.JPG

RICOH CX1  オート/ISO80/F5.2/シャッタースピード1/290秒 仕事で移動途中のあざみ野にて。

使い始めて半月、まだまだCX1の使いこなしは出来ていません。とりあえず今は「ダイナミックレンジダブルショット」を試していますが、暗所側のダイナミックレンジ拡大のために、まずはスローシャッターで1枚目を切るようになっているらしく、しっかり構えないと簡単に手ぶれを起こしてしまうことがわかってきました。

この機能ピタリ嵌ると、確かに黒つぶれも白飛びも抑えられた写真になるのですが、うまく扱うには慣れが必要な感じです。


タグ:RICOH CX1
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 3

as

うわぁ、綺麗な桜並木ですね。たまにはこういうエントリーも新鮮で良いですね。天気も最高で、これぞ日本の春、といった素敵な一枚ですね。
by as (2009-04-05 19:33) 

かつぽん

桜もそうですが、キラキラした感じがまた素敵じゃないですか。
さすが「当たるときゃ見事に命中する」RICOHの面目躍如ですね。
by かつぽん (2009-04-06 13:48) 

luka

いいですね。これ、コンデジで撮るには相当難しい状況だと思います。
by luka (2009-04-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る