So-net無料ブログ作成
検索選択

Orange × Black [VAIO P-ZERO]

5月の発売時になんとなく買いそびれてしまっていた、Blu-ray Discパッケージを一つ買ってきました。

DSC05686.JPG

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]

昨年夏の公開時も劇場に足を運び、そのクオリティの高さに絶賛したこの映画、公開時の「2.0」からパッケージ版は「2.22」にバージョンが上がり、あえてフィルムっぽさを排除してBlu-rayの高解像度を最大限いかした画質になっています。

前作の「序」がSilver × Redがイメージカラーだったのに対し、この「破」はOrange × Blackがイメージカラーとなっていて、パッケージも徹底してオレンジ色と黒色が組み合わされています。

DSC05687.JPG

ディスクレーベルもBlack。

DSC05688.JPG

これじゃあジャイアンツカラーかよと突っ込みたくなってしまいますが、個人的には鮮やかなオレンジは好きな色なので、中日ファンの僕でも(笑)不満はありません。

そういえばSonyStyleで初めて買った「モノ」は(初めての利用はCLIE N700用AudioPlayerアップグレードパス)、VAIO C1用に買ったこれの“オレンジ(D)”でした。

VAIO C1用キャリングポーチ PCGA-CP11

その後もCyber-shotのオレンジや、

Cyber-shot DSC-U50

オレンジのVAIOを持っていたわけでもないのに、オレンジのマウスを買ったりしたもんです。

USB光学式マウスPCGA-UMS3/D(2004年5月SonyStyle限定発売モデル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、オレンジ好きなんですよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなオレンジ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり持ち歩く機器がビビッドな色だと、自分も楽しい気分になるじゃないですか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも小さなコンピュータがそうだったりすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05690.JPG

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05692.JPG

あれあれあれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05689.JPG

これも鮮やかなOrange × Blackの組み合わせですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05691.JPG

でも機能は色々付いてて面白そうだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05693.JPG

というわけで、長い長い前振りにお付き合いいただいた読者の皆様、誠にありがとうございました。発表時に「期待はずれ」とかtwitterでつぶやいていながら、はい、VAIO P-ZEROの二代目が我が家に降臨です!僕の迷いを見透かしたかのように値段も下がりましたしね(笑)

VAIO P VPC-P11AKJ (SonyStyle)

今回は本当に買うのを迷いました。既に600g台のAtom搭載モバイルVAIOは、VAIO Xという秀作を手に入れたことで、昨年の1月に買った先代のVAIO typePさえ手放した状態。ここでもう一度二代目VAIO Pに10万円投資する価値がどれほどあるのか、使う場面がどれほどあるのか、自信が持てなかったのです。

しかし、自分の信条は「take.beyond(買って・進化していく)」。まして18年間常に最軽量モバイルPCを追い求めてきた身として、ここまで進化した(しかも自分の好きなオレンジ色の!)VAIOを見過ごしている場合じゃないだろうということで、SonyStyleの値下げと共に思い切ってマウスをクリックしてしまいました。

それともう一つ、みんぽすさんのご厚意でVAIO Pの開発者の方々に会ったのも、購入の後押しとなりました。やはり製品も大事だけど、それを作った人々のあの情熱を知ってしまうと、ちゃんと自分のお金で買って、自分の目で評価をしないといけないなと思うんです…この場を借りて、これだけの製品を生み出した長野のVAIO P開発陣と、マーケティング担当のIさんに御礼申し上げます。

 

さぁ、これで今日からVAIO X-tremeとモバイルPC二台体制。どうやって使いこなしていこうかなぁ。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 6

Santa

羨ましい、ただ羨ましい。
贅沢な悩み、なによりPの画面が見えるなんて…
ほしくて、使いたくても使えないおっさんのためにも、
是非
「take.beyond(買って・進化していく)」くだされ。
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレーしちょります。
失礼しました<(_ _)>
by Santa (2010-07-28 00:47) 

sakusan

オレンジ、オランダ・・・あ、その落ち?
参りました。

by sakusan (2010-07-28 19:36) 

as

私もオレンジ大好きな色です。でもPCまでオレンジとは、恐れ入りました!!
by as (2010-07-29 21:14) 

Virgo

そう来ましたか。

じゃあ、Qの時にはどうなるんだろう、ドキドキ♪
by Virgo (2010-07-30 01:11) 

Akihito(・。・)

あのオレンジはLCLをイメージしたものだと思います.
1.11は虹色、2.22はオレンジ、Qはいったい………

by Akihito(・。・) (2010-07-31 18:25) 

かつぽん

こう来ましたかσ(^◇^;)
by かつぽん (2010-08-02 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る