So-net無料ブログ作成

新年あけましておめでとうございます [その他もろもろ]

本年も「It's a ...」をよろしくお願いします。

DSC08933.JPG 

このBlogを「9年目」と言っていいかどうかわからないほど、更新をしなくなっている私ですが(笑)去年の元日更新に掲げていた「α99周りの整備」はその通りとなり、

・トーリ・ハンの防湿庫
・Planar T* 50mm F1.4ZA
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM

を買ってしまいました。

で、 今年はCyber-shotです。Sonyにとっても、僕自身にとっても、このCyber-shotどうするかは大きな課題でして、最近すっかり一眼レフしか使わなくなってるので…

でも軽くて高性能なカメラってやっぱり必要なんですよね。去年GWに「東京→三陸→大間自転車旅行900km」夏休みに「屋久島3泊4日旅行」 とα99を連れ回したのですが、まぁ自転車で運ぶには重いこと重いこと(笑)

今年は海外に一発と思ってるので、そのための軽くて超高画質なCyber-shotを一つお願いしますよという意味で、今年はこれで行きます。

では2014年のIt's a ...スタートです! 


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

as

明けましておめでとうございます。今年は海外を責めるんですね!今から旅行記が楽しみですよ。しばらく更新が無く、お身体を悪くされたのかと思っていましたが、お元気そうで何よりです。Sony製品への愛(時には厳しい鞭)と自転車への思いが詰まったエントリー、今年も期待しています。
by as (2014-01-01 17:29) 

K

おじゃまします

あけましておめでとうございます

本年も旧年中同様、よろしくお願いします^^♪。


by K (2014-01-01 21:51) 

Virgo

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

軽くて超高画質なCyber-Shot、出ると良いですねぇ〜♪
by Virgo (2014-01-02 11:38) 

arkstar

明けましておめでとうございます。
スマートフォンに侵食されて、コンパクトデジカメの住処が無くなっている感がありますよね。
共生を選ぶか、新コンセプトでひっくり返すかの二択。
そう言う意味ではチャレンジしがいの有るカテゴリーだと思いますが、
魅力的な製品が出るのを期待はしたいですねぇ。
by arkstar (2014-01-02 20:19) 

ドジ男

「ベトナム縦断自転車旅行記」を参考にさせて頂きニャチャンーフエ間を走ってきました。貴ブログが大変役立ち、有難うございました。ハイテク機器には弱いのでデジカメやスマホなどを勉強する上でも時々こちらを訪問したいと思っています。
by ドジ男 (2014-03-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る