So-net無料ブログ作成
検索選択
買ったモノ ブログトップ

BALMUDA The Toaster Review 実際焼いてみた篇 [買ったモノ]

BALMUDA The Toasterレビュー、今日は「じゃあ本当にパンは美味しく焼けるのか?」篇をお送りします。

開梱篇でも書きましたとおり、このThe Toasterはたかだか単機能トースターのくせに、22,900円もする高級品。そのお値段なりの実力がなければ、ただの「社名バッジだけ高い電器製品」になってしまいますから、その実力を測ってみます。

と言っても、オーディオ製品の音質レビューと一緒で、定量的な計測をするのでもなく、ただの個人的な感想を述べるだけ。しかも僕は別に特別肥えた舌をもってるわけでも、普段から高級なパンを嗜むわけでも、ていうかそもそもごはん食派…(ぉぃ

ですので、まぁネタ程度に読んでいただければ幸いです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BALMUDA The Toaster Review 開梱篇 [買ったモノ]

久しぶりにBlogで電器製品のレビューです。ただしSony製品ではありません(笑)

いや、買ってるんですよ、Sony製品。CAS-1とかNW-ZX100とか、でも書いても10年前から続くいつも通りのレビューから代り映えしないので、どうせ書くなら、あんまりこういうIt's a ...式のレビューをされないであろう製品でやってみたいじゃないですか(ぉ

なので、今回買ったのはこれです。

BALMUDA The Toaster K01A (BALMUDA)

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GALAXY EXPRESS 999 ~Blu-ray~ [買ったモノ]

2009年9月9日、「999」の日ということで我が家にも届きました。

DSC05313.JPG

銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box

続きを読む


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

eneloop air fresher CAF-VW10TG Review 開梱篇 [買ったモノ]

昭和48年生まれ。そろそろ36歳になろうとしているakoustamですが、幸運なのか、“馬鹿は風邪引かない”の格言通りなのか、実は36年間「インフルエンザ」というものにかかったことがありません(笑)。普通の風邪は毎年1回は確実にかかってるんですけどね…丈夫な体に生んでくれた両親に感謝しなければ。

ところが春先に『豚インフル』と呼ばれていた、今年の『(いわゆる)新型インフルエンザ』はちょっと異常な感染力で、本来活動が弱まるはずの夏の真っ最中から各地で流行しているのは、皆さんもご存じの通りです。

まぁ今までかかったことがないので、今年もかからないだろうとノホホンと構えていても良かったんですが、スペイン・フランス自転車旅行で、加齢による自分の体力の低下を思い知った僕としては、今回ばかりは真面目に対策しといたほうがいいかなと考えて、こんなモノを導入してみました。

eneloop air fresher CAF-VW10TG (三洋電機)

SANYO ポータブル空間清浄器 eneloop air fresher CAF-VW10TG(K)

続きを読む


SCOTT クロスバイク SUB30 CLASSIC Review at お台場 [買ったモノ]

旅行から帰ってきてからさっぱりSony関連の記事を書いていませんが(笑)、今日も自転車の話です。

先日の旅行の帰り飛行機輪行による輸送中、KLMオランダ航空によってフロントフォークを曲げられてしまった僕の旅行用自転車、SCOTT“SUMMIT”。修理してこのまま乗り続けるか、廃車にして新車に買い換えるか悩んだ末に、新車を買うことになりました。

その理由は、

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

RICOH CX1 Review 基本撮影篇 [買ったモノ]

RICOH CX1レビュー、今日はまだマニュアルをじっくり読んでる暇も無い状態なので、設定を一切いじらず、とにかくフルオートで撮ってみることにしました。

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK  

で、撮影した写真のお話をする前に、CX1の“持ち方”のお話を一つ。

ADJ/OKボタンやゴム製の親指置きの位置からわかるとおり、RICOHとしては右手親指が背面右上に来て、CX1を前後に挟むように持つことを想定してデザインしたと思われますが、

DSC05090.JPG

続きを読む


RICOH CX1 Review 開梱篇 [買ったモノ]

というわけで我が家のコンデジが3年ぶりに更新され、RICOH CX1となりました。

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス

僕にとっては初めての「Sony製でないデジカメ」なわけですが、箱のカタチからしてまるで違います(笑)

DSC05052.JPG

続きを読む


卒業 [買ったモノ]

初めてデジタルカメラを買ったのは10年前のことでした。

Cyber-shot DSC-F505K (Sony)

それまで使っていたコンパクトフィルムカメラ CONTAX T2と違い、「上下140°回転レンズ」「メモリースティックによるパソコンへの簡単コピー」「テレビ出力も出来るAV端子装備」「2インチの大型液晶」など、数々の“デジタルならでは”の最先端機能を持ったそのカメラは、まさに「Cyberなカメラ」であり、その後今日まで、僕がずっとCyber-shotを持ち続ける一番のきっかけとなったのです。

しかし10年たってCyber-shotは変わりました。

何年たっても進化しないコスト最優先の光学系。もはや見る影も無くなった回転レンズ機構搭載機。撮像素子開発部隊がせっかく新しい高速CMOSを作っても、「まだ素子の完成度が低いから」と他社に採用一号機を開発されてしまうチャレンジ精神の無さ。もはや「Cyber」でなくなった、“ただのデジタルカメラ”に何の魅力があるでしょう。

そこにこの春、魅力的なスペックを持ったカメラが現れます。

DSC05051.JPG

続きを読む


デスクライト Z-BAR HighPower LED Review [買ったモノ]

昨年末VAIO type R masterと共にPCデスクを購入したわけですが、あまりに一気に色々なモノを買いすぎてしまったために(何せわずか3ヶ月ほどの間にVAIO×2台、有機ELテレビ、デスク、シェルフ、チェア、Rolly…いやはや我ながらアホだと思う)僕のデジモノ購入資金はOUT状態!机で物書きやBlogレビューのブツ撮りをしたくても、ライトも無く暗い環境でやるしかありませんでした。

あれから半年、ようやくデスクライト購入資金が捻出できたので、遅まきながら買ってきました。

DSC04055.JPG

続きを読む


400-MA006 Review 膝の上篇 [買ったモノ]

3月19日にイーモバイルのD02OPを導入したことで、おしゃれなインテリア(ぉ からモバイルPCに格上げされた、我が家のVAIO T-ZERO505ですが、稼動一ヶ月にしてはやくもパームレストやタッチパッドの周辺が、手の脂でテカり始めてきました。

DSC03882.jpg

続きを読む


ecoms アルミ家具レビュー ALmesh-table篇 [買ったモノ]

ecomsアルミ家具シリーズ、Grid Shelfは完成したので次はALmesh-tableの組み立てをはじめます。

続きを読む


チロルチョコきなこもち Review 開梱篇 [買ったモノ]

SonyStyleでは売っていないので、近所のコンビニエンスストアで買ってきました。

チロルチョコきなこもち45コ入の箱です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

人と機械をつなぐモノ [買ったモノ]

今日、前から欲しかったこんなモノを買いました。

続きを読む


Powered by the SUN part 2 [買ったモノ]

先日レビューをお伝えしたバイオレッタソーラーギア VS01ですが、あのときも触れたとおり、あれで充電できるのは単3・単4の乾電池と、携帯電話・ウォークマンぐらい、もうちょっと大きめの機器も充電できたらなぁと、前々から思っていました。

そこに僕の願いを知ってか知らずか、メーカーの太陽工房さんが、この夏やってくれました。

モバイル太陽電池 バイオレッタソーラーギア VS12-07C

僕が買った標準仕様でも、税込み45000円とちょっとお高いですが、珍しいグッズとしてレビューをお届けします。

続きを読む


Powered by the SUN part 1 [買ったモノ]

今日は僕の持っているこんな便利グッズの紹介です。

太陽工房 モバイル太陽電池 バイオレッタソーラーギア VS01

5年ほど前に発売になったときは結構話題にもなりました。軽くてかっこいい(グッドデザイン賞受賞)携帯型太陽光発電システムです。

続きを読む


買ったモノ ブログトップ
メッセージを送る