So-net無料ブログ作成
検索選択
その他もろもろ ブログトップ
前の20件 | 次の20件

新年あけましておめでとうございます [その他もろもろ]

本年も「It's a ...」をよろしくお願いします。

DSC05432.JPG

続きを読む


タグ:SONY

2009年締めのご挨拶 [その他もろもろ]

2009年も終わりですね。

今年も色々とありましたが、It's a ...に重大な影響を与えた事件としては、僕が「twitterを始めた」ことと「突発性難聴に罹った」ことが上げられると思います。

twitterそのものは結構前に日本に上陸していたのですが、モバイル投稿機器として相性の良いiPhoneの普及によって本格的にブレイク、僕自身も3月1日のtwitterデビューと同時に『Blogに書くまでもない小ネタ』や『今すぐ書いて皆さんに伝えたいネタ』は、twitterで済ませるようになってしまいました。

その結果、情報伝達のスピードは向上したものの、丁寧に自分自身で考えて文章を書くことが減り、Blog投稿記事数がさらに減少したことは、ちゃんとした記事を読みたい方の期待を裏切ることになってしまい、誠に申し訳ありませんでした。来年はもうちょっとBlogに回帰しようと考えております。

一方の突発性難聴ですが、発症から8ヶ月以上たった今も耳鳴りだけは治まらず、常時「キーン」という音が右耳から聞こえている状態になっています。いちおう聴力は100%完治したので、オーディオ関係のレビューは出来なくは無いのですが、今後は「ちょっと難聴気味の人のレビュー」として割り引いて読んでいただくのが丁度いいかもしれません(笑)

さて、来年はどんな年にしようか?色々考えていたら、ちょっと懐かしい映像を思い出してYouTubeから見つけてきました。

3年前のMacworld 2007で初めてiPhoneを発表するスティーブ・ジョブズ。映像からはそのプレゼンの面白さや会場の興奮が伝わってきますが、僕が気づいたのは4:31に出てくるこの言葉。

leap 跳ぶ, 跳びはねる, はねる. ⇒JUMP[類語]

元Sony会長の出井さんもクオンタムリープという会社を立ち上げ、非連続の時代 という著書を書いていらっしゃるように、今はそれまでの流れを一気に飛び越えるような、“非連続の進化”が次々と起こる時代なんだと思います。

来年、Sonyには過去にとらわれずリープしたすごい製品を期待し、僕自身も自分の人生を一気にリープ出来るように頑張ろうと誓って、2009年の更新を終わりにします。

さて毎年大晦日恒例、締めくくりの「It's a Sonyな風景」は、

続きを読む


タグ:SONY

“take.beyond” [その他もろもろ]

たかが4年、されど4年、本日「It's a ...」は開設から丸4周年を迎えました。

続きを読む


It's a ... 読者の皆様へちょっとしたお知らせ 2009 [その他もろもろ]

このタイトルで記事を書くのは2年5ヶ月ぶりですか、なんかついこの前だったような気もしますけど、刻がたつのは早いものです。

では、恒例のお知らせから。

続きを読む


新年あけましておめでとうございます [その他もろもろ]

本年も「It's a ...」をよろしくお願いします。

DSC04758.jpg

続きを読む


タグ:SONY SXRD

2008年締めのご挨拶 [その他もろもろ]

2008年も終わりですね。

今年のIt's a ...は、もはや「気が向いたらたま~に更新」レベルのBlogになってしまい、春先には閉鎖一歩手前の精神状態になったりもしました。それがこうやって締めのご挨拶をするまで生きながらえることが出来ているのも、いつものことながら、読んでくれる読者の皆様の力のおかげに他なりません。

年初にはコメント返しをする宣言をしておいて、結局そのお約束も守れなかったにもかかわらず、コメントまでくれる読者の皆様、本当にありがとうございました。来年もこんな調子が続きそうですが、何卒よろしくお願いいたします。結局TA-DA5400ESのセッティングは年をまたいでしまうことになったので、なんとも消化不良な年越しではありますが、これにて2008年の更新は終了です。

さて毎年大晦日恒例、締めくくりの「It's a Sonyな風景」。去年は我ながら金かけたなぁと思う豪華さでしたが(^^;)、今年は質素に。

続きを読む


タグ:SONY SonyEricsson

新年あけましておめでとうございます [その他もろもろ]

本年も「It's a ...」をよろしくお願いします。

続きを読む


2007年締めのご挨拶 [その他もろもろ]

このblogにとって3度目の大晦日がやってきました。

初年度の毎日更新からは程遠いポツポツ更新ではありましたが、それでもなんとか今年も書き続けることが出来たのは、やはり読者の皆様のおかげにほかなりません。月並みなお礼しか申し上げられませんが、いつも本当にありがとうございます。2007年はおかげさまで年間122万pvと、昨年よりさらに倍のアクセスをいただいております。

2007年は8月ぐらいまでほとんど仕事に休みが無く、後半はメインPCのVAIO GRが崩壊して、505EXTREMEで更新しなければいけなくなるなど、およそ余裕の無い状態が続いておりましたが、type R masterが来たことで一気に楽になったので、来年からは皆様のコメントへの返信を復活させるつもりです。今年後半コメントをいただいた皆様には、返事も返さず大変失礼をいたしましたこと、ここでお詫び申し上げます。

さて毎年大晦日恒例、締めくくりの「It's a Sonyな風景」。去年はテレビ周りでしたが、今年はPC周りです。

続きを読む


2nd ANNIVERSARY [その他もろもろ]

小学校に入ってから、学校の宿題で書いていた日記は2年続きました…

続きを読む


MILLION MILES AWAY [その他もろもろ]

これは僕の記録というより、読んでくれている皆さんの記録なわけですが、

続きを読む


読者の皆様へちょっとしたお知らせ 2007 [その他もろもろ]

↑のタイトルを見て、今から何が起こるか分かった方は、かなり古くからの読者様ですね(^o^)。

あれからもう1年3ヶ月がたちました。まずは恒例のお知らせから、

続きを読む


新年あけましておめでとうございます [その他もろもろ]

本年も「It's a ...」をよろしくお願いします。

続きを読む


2006年締めのご挨拶 [その他もろもろ]

2005年にこのblogを始めたとき、まさかこんな風に二度目の大晦日を迎えることが出来るとは思ってもみませんでした。これもひとえにつまらん記事でも読んでいただいた全ての読者の皆様のおかげです。おかげさまで2006年はIt's a ...飛躍の年となり、丸一年で約630,000pvもの閲覧をいただき、作者結構驚いております(^^;)。

2006年も一年本当にありがとうございました。

今年の10月あたりから、更新ぺースが大きく低下していますが、2007年は出来る限り以前の「ほぼ毎日更新」に戻せればなぁと思っています。そのためにはSony以外の話題を増やさねばならんのですが…

さて、去年の締めくくりの写真はあれでしたが、今年は?

続きを読む


今までも、これからも。 [その他もろもろ]

2005年9月8日18時46分。

「始めました。」で始まったこのIt's a ...も、先ほど1周年を迎えることができました。

続きを読む


もしSonyからこんな依頼があったら。 [その他もろもろ]

impress INTERNET Watchを見ていたら、こんなリサーチが紹介されていました。

続きを読む


いや、だから、直ってないって。 [その他もろもろ]

え~、三ヶ月ぶりにこの類のエントリーを書くハメになってしまいました。

続きを読む


試行錯誤中 [その他もろもろ]

最近皆さんの中でオリジナルスキンの作成が流行ってるみたいなので、僕も挑戦を開始したのですが…

続きを読む


おかえりなさい! [その他もろもろ]

僕が昨年の9月8日にこの「It's a ...」を開設したとき、一番最初に書いた「始めました。」という記事に、間髪入れずnice!投票をしてくれた、ありがたい方が三名いらっしゃいます。

続きを読む


もはやブログですら無い? [その他もろもろ]

今までこの話題に関して、単独のエントリーをあげることは避けてきたのですが、この三日間ほどあまりに酷い状況が続いているので、書かざるをえなくなってきました。

続きを読む


前の20件 | 次の20件 その他もろもろ ブログトップ
メッセージを送る