So-net無料ブログ作成
VAIOディスプレイ昇天顛末記 ブログトップ

こ、こんなことが… [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

ちょうど一年前バックライトの昇天で幕を開け、4ヶ月の迷走の果てに、EIZOのFlexScan P1700-Rを購入することで最終回を迎えた、「VAIOディスプレイ昇天顛末記」ですが、もう記事として書きたすようなネタもなく、このまま懐かしい思い出として終わるはずでした。

それが、今日帰宅していつも通りVAIO GRの電源を入れてみると…

続きを読む


迷走の果てに [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが、VAIO NOTE GRのディスプレイのバックライトが昇天したことによって始まった、この「VAIOディスプレイ昇天顛末記」、今日は最終回をお送りします。

で、あの「安物買いの銭失い」DELL 2407WFPの代わりに我が家にやってきたのは、

続きを読む


DELL 2407WFP問題その後 [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

先週モノが到着して使用開始したところ、とんでもない欠陥品であることが判明し、返品することにしたDELLの液晶モニター2407WFPですが、今日ようやくこういうものが届きました。

続きを読む


DELL 2407WFPレビュー コンポーネント接続篇 [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

DELLの大欠陥モニター、2407WFPを返品前にレビューしちゃおう企画(^^;)しつこく今日もやります。今日は「コンポーネント端子にハイビジョンハンディカム(HVR-A1J)を接続してみよう」篇です。

続きを読む


DELL 2407WFPレビュー S-VIDEO接続篇 [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

DELLの欠陥モニター(残念ながらそう言わざるをえない)、2407WFPを返品前にレビューしちゃおう企画(^^;)、今日は「S-VIDEO端子にDVDを接続してみよう」篇をお送りします。

続きを読む


DELL 2407WFP来たものの… [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

VAIO NOTE GRのディスプレイのバックライトが昇天してから、2ヶ月半。発表直後に「これだ!」と注文してから、待つこと43日。一通のお詫びメールが来ただけで、全く音沙汰無しという、放置プレイ状態にもめげず、本日、ようやくデルから24インチWUXGAディスプレイ、2407WFPが届きました。

続きを読む


待ち人来たらず [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

うちのメインPCのディスプレイが壊れて、今や一ヶ月超。本当はSonyのこれがいいんだけど、スペックも要求(HDCP必須)を満たさず値段も高いので、消去法的にDELLに決めることになりました。

 

DELL 2407WFP (DELL Japan)

続きを読む


本命登場 [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

最近、デルの24インチWUXGAモニタ、UltraSharp 2405FPW HASが¥82800という爆安価格になっていたので「もしや?」と思っていたら、やはりモデルチェンジしてきました。

デル デジタルハイエンドシリーズ 2407WFP HAS(Dell Japan)

続きを読む


(T_T)(T_T)(T_T) [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

先週、うちのVAIO NOTE GRのディスプレイが壊れたことをお伝えしましたが、その後月曜日にSonyに電話をし、火曜日の朝に回収となり、今週修理の見積もりが出るのを待っていました。

そして、今日の夜、Sonyから電話がかかってきたのですが…その結果は、

続きを読む


もう決めなさいってことなのか [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

僕の家でのメインPCは、ちょうど3年前に買った、VAIO NOTE GR PCG-GRV99G/Pなのですが、昨日の深夜Blogをアップした直後、事件は起こりました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
VAIOディスプレイ昇天顛末記 ブログトップ
メッセージを送る